溜息の里
やる気の無い私が、やる気を感じさせずに(個人差有り) だらけた日常を書き綴ります。
プロフィール

ダイス

Author:ダイス
親切な銀ちゃんが嫁を描いてくれました。
やったねたえちゃん!



ブログランキング

よく分からんがランキング登録してみた

FC2ブログランキング

ゆっくり押していってね!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



基本はおっぱい



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




お久しぶりです。
皆さんお久しぶりです。

最近仕事が終わらずにブログの更新が滞っておりました。
日が変わる前に帰れないような生活がずっと続いています。



さて、そろそろ本題に入ります。
一昨日の7月22日ですが、TYPE-MOON様より、『Fate/EXTRA』が発売されました。

私は予約受付開始直後に近所の店舗で予約をして参りました。

そして本日受け取りを完了してきたのです。

EXTRA

え? 何で発売日に買って来なかったかって?












帰る頃には……店閉まってるからね……。


さて初回特典として、セイバーのフィグマがついておりましたが、

CAW5JND2.jpg

どうせ組み立てないからよく動くキレイだろうが私にはまったく関係ありませんね。
押入れの奥にでもぶち込んでおきます。

もう一つはサウンドトラックですね、暇があるときに聞く事にします。

それにしてもこのゲーム、発売してから2日なのに評判悪すぎ……。


「TYPE-MOONのゲームは全買い!」を目指す私にとっては丁度良い苦行ですが……。
続きを読む
流石ソニーさん、任天堂とは格が違った
どうも、最近仕事が終わらないです。

以前任天堂の最新ハードを紹介しましたが、どうやらソニーも最新ハードを出すようです。

名称はPSP-4000を年内PSP2はその後しばらくしてから。と言われていますが詳細はまだ不明な模様。


4000の新機能は、スペックアップの他にも
タッチパネル搭載やらカメラ標準装備やら、

3G携帯機能
なんてのもあるみたいです。


え? なにこれ? 携帯つきゲーム? ゲームつき携帯?
携帯機能とか全然いらないんですけど。

ソニーの夜明け(笑)
続きを読む
早すぎたんだ!
ぱうぱう。

 さて、2回連続でアニメの話題に御座います。


 皆さんは10年程前の事を覚えていますか?
 今回の話題となるアニメですが、11年前の1999年4月4日(日)の9時半から10時の間、テレビ東京にて放送をしていた、
富士見小説原作の『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
です。

 特段有名では無かったアニメと記憶しておりますので知らない方も多いとは思いますが、今見直しても面白いと感じる内容でありますので、気になった方は是非ご覧になってくださいな。

 このアニメですが、なんというか……今やってたらそこそこ話題になったんじゃね?
と言った様な内容でありまして、4人の女子高生をメインに据え、その女子高生が
「未来と現代を行き来しながら宇宙で小型戦艦を使い戦闘をする」
と言う、なんともぶっ飛んだ作品であります。

 ちなみに監督は新房昭之氏で、ここ数年で言えば
月詠 -MOON PHASE-
ぱにぽにだっしゅ!
魔法少女リリカルなのは
の監督をされていた方になります。後、よくは知りませんが『化物語』という作品も手掛けたらしいです。この作品は載せとけ、と電波さんに指示を受けたような気がしました。

 とにかく、この作品は10年前では若干浮いた作品となっていたと思うのですが、今であれば『普通のアニメ』として世に出ていたと思います。
 しかも声優がこれまた面白く、主役格の4人は
『山本洋子(やまもと ようこ)――高山みなみ――』
『御堂まどか(みどう まどか)――林原めぐみ――』
『白鳳院綾乃エリザベス(はくほういん あやの エリザベス)――宮村優子――』
『松明屋紅葉(かがりや もみじ)――雪乃五月――』
となっています。

 前述二名は有名ですね、バーr……コナン君と灰原さんです。
 しかし後述二名は名前だけだと判断が付かない方がいらっしゃるのではないでしょうか? 私は判りませんでした。
 宮村優子――通称:みやむー――さんですが、エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーの中の人でした。結構有名だったみたいです……。
 雪乃五月さんは、犬夜叉の日暮かもめ及び、ひぐらしのなく頃にの園崎姉妹ですね。
…………ひぐらし繋がりだとっ!

 このように今でもそれなりに知名度がある方が出揃っておりますね。

 内容・監督・声優のどれを見ても、今でも十分に通用する作品だと思います。


 ちなみにこの作品を今回扱った理由ですが、9年前から発刊が止まっていた原作が、今月1日に刊行元を変更して完結まで発刊される事と相成りました。
 今まで全裸待機をされていた紳士の皆様、

そろそろ服を着ても良いみたいですよ!
黙示録って暴露本って意味もあるみたいね
 最近――と言っても1月程前からですが――私が気になっているアニメがあります。

 ご存知の方も居るかと思いますが、私はオタクを自称しながらもあまりアニメを見る方ではありません。
 何故いきなりアニメを気にしだしたか、それが今回の記事の内容となります。

 タイトルは学園黙示録 High School of The Dead、漫画原作の新作アニメです。
 私の視聴可能局だと、テレビ神奈川で7月6日の25時45分から放送開始されるものを見るのが妥当ですね。

 さて、私がこの作品を知ったきっかけは、漫画好きの友人と共に行ったTSUTAYAの漫画コーナーとなります。最初に見たときに印象は、
「あ、おっぱい(主に揺れる物を指す)だ……」
でした。
 特に購読していたわけではなく、表紙に、
「え? 冥夜――RX-78GP02A(ガンダム試作2号機)――?」
と思ってしまうようなヒロイン(?)が描かれていたので、『印象には残った』程度の認識でした。

 その印象は、6月9日に発表されたオープニング曲の担当アーティストを見て強烈な物へと変化しました。
 まさかの『岸田教団&THE明星ロケッツ』メジャーデビュー……。

 このグループですが、元は同人サークルとしてオリジナル曲は勿論のこと、東方のBGMのボーカルアレンジも複数手掛けているサークルです。
 東方のボーカルアレンジ曲を学生の時から好んで聞いていた私が、その中で特に好きなグループ――個人も含めてですが――の1つであったのが彼等でした。

 その様なグループがメジャーデビュー&アニメ主題歌とは……。
 これはもう漫画全巻揃えた上で見るしかないです。

 最近流行のほのぼの系ではない――ゾンビっぽいのが出たりキャラが血塗れになったりしてた――ようですし、惰性でアニメ化というわけではなさそうなので内容はそれなりに期待出来ると思われます。
 少なくとも、ただのおっぱい(たゆんたゆん)ではなさそうな雰囲気を感じます。

 平日の放送と言うこともあり、リアルタイム視聴は不可能そうですが、漫画を読んでみて面白そうであれば視聴をしてみたいと思います。
続きを読む
GK憤死
こんばんみ。

結構前から噂になっていますが、任天堂が新ハードを出すらしいです。

それがこちらのニンテンドー3DS

ph.jpg


なんか3Dらしいです。ほぼ間違いなく中途半端な3Dになることでしょう。

さて、3Dはともかくとして、ソフトがどうにも充実している様子。
世界樹やらマリオやらの定番ラインから、アトラスつながりでペルソナ・メガテン・デビサバ等
アトラスが見事に寝返り……と思ったらメガテンって最初っからSFCじゃないか……。

いや、まぁ、その他にもキングダムハーツやらFFやらスクエニ勢も続々と任天堂に……あれ?
スクエニって最初っから(S)FC(ry

つまりゲームは原点に戻って任天堂に集約される運命だったと言う訳です。
流石任天堂、凄いぞ任天堂。

かくいう私も任天堂の大ファンで、任天堂のトランプとかファミコンとかスーファミとか……。
うん、大して任天堂さんにはお世話になってなかった。

はい、この3DSですが、スペック的にはどうやらPSPを上回っている様子。
携帯ゲーム機はPSPとたまごっちぐらいしか持っていない私ですが、
ハードの性能で上回られたらソニー様の出る幕は思っているのですが、ソニー様につきましてはいかがお過ごしでしょうか。
GK様につきましては今どんな気持ち?


どうやら来年の上旬には発売される模様。これを機に任天堂さんに尻尾振ってみようかなぁ。
続きを読む




